ブリタニカ・ジャパン
ホーム
デジタル教材
デジタル教材
小学校・中学校
ブリタニカ・クエスト&サーチ
ブリタニカ・スクールエディション
Expedition: Learn!
中学校・高校
ブリタニカ・オンライン中高生版
ブリタニカ探究総合パック
Expedition: Learn!
高校・大学・図書館・企業
ブリタニカ・アカデミック・ジャパン
International School
Expedition: Learn!
Britannica School
塾・予備校
Expedition: Learn!
Britannica School
ブリタニカ・オンライン・ジャパン
ブリタニカ・スクールエディション
デジタル教材活用案
デジタル教材活用案
小学校
年間活用計画案
小学校活用提案
中学校
年間活用計画案
中学校活用提案
高等学校
高等学校活用提案
教育コラム・情報
教育コラム・情報
教育コラム・情報
教育コラム
その他・情報
書籍
書籍
書籍
国際年鑑
年鑑・百科事典・辞書
児童向け
お知らせ
企業情報
お問い合わせ
ホーム
教育コラム・情報
教育コラム
教育コラム
COLUMN
教育コラム
情報・その他
教育コラム
アクティブラーニングの特徴とは?国内外の実践事例から興味を引く指導法を考える
2025-12-03
教育コラム
指導と評価の一体化とは?学習効果の最大化を目指すための手順をご紹介
2025-11-25
教育コラム
STEM教育が子どもを輝かせる!国内外の事例から課題への解決策を考える
2025-11-20
教育コラム
新学習指導要領で子どもが輝く未来を創造!改定ポイントが教育現場に与える影響とは
2025-11-20
教育コラム
キャリアパスポートは小学校・中学校・高校でどのように作る?ICT教育との意外な関連性とは
2025-11-20
教育コラム
「自己調整学習」とは?メリットや活用法を把握して子どもの可能性を高めよう
2025-11-19
教育コラム
アダプティブラーニングとは?メリットと注意点、現状の課題などを紐解く
2025-11-19
教育コラム
自由進度学習で子どもを主役に!導入にあたり必要なことを考える
2025-11-18
教育コラム
ルーブリックとは?ペーパーテストとの違いやメリット、課題への対処法を考える
2025-10-21
1
2
3
次へ