『ブリタニカ・スクールエディション』の活用提案です。
学習指導要領との対応 中学校学習指導要領(平成29年告示) 社会 第2学年 p.45 「内容C 日本の様々な地域 (4)地域の在り方 イ(ア) 地域の在り方を,地域の結び付きや地域の変容,持続可能性などに着目し,そこで見られる地理的な課題について多面的・多角的に考察,構想し,表現すること。」 |
1 わかりやすい内容と構成で理解しやすい!
都道府県、及びSDGsについて、小・中学生の学習に沿った記述になっている。
2 地理の調べ学習に役立つ資料!
発表資料の素材として活用できる画像を豊富に収録。
3 地域の在り方を考えるために、的確な情報が満載!
必要な情報に素早くアクセスできるため、課題の決定をスムーズに行い、その後の調査や学習の時間を確保することができる。
『ブリタニカ・スクールエディション』は、小学校、中学校など教育機関で広く利用されています。