FAQ よくある質問と回答

商品について

ブリタニカ国際年鑑はいつ頃刊行されますか?

毎年4月下旬に刊行されます。継続購読のご契約をされている皆様には、4月末から5月初め頃のお届けになります。

ブリタニカ国際年鑑について詳しくみる

ブリタニカ国際年鑑を今後継続購読するにはどうしたらよいですか?

弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。継続購読の場合、特別価格(3割引)でご購読できます。

お問い合わせフォームへ

Encyclopædia Britannica Ultimate Reference は、書籍の百科事典 Encyclopædia Britannica(英語)の全項目・全資料が収録されているのでしょうか?

Encyclopædia Britannica 32巻のテキストデータおよび画像、ビデオ、音声を収録しているほか、編集者厳選の166,000のWebサイトが利用できます。

Encyclopædia Britannica Ultimate Reference について詳しくみる

アメリカのブリタニカ Encyclopædia Britannica, Inc. で販売している商品をブリタニカ・ジャパンから購入することはできますか?

ブリタニカ・ジャパンのオンラインストアに掲載している商品は国内で在庫・販売しております。その他の Encyclopædia Britannica, Inc. の商品につきましては、基本的に取り扱いができませんのでご了承ください。

ブリタニカ・オンラインストアへ

ブリタニカ・オンライン・ジャパンに個人で申し込むことはできますか?

申し訳ございません。ブリタニカ・オンライン・ジャパン、Britannica SchoolBritannica ImageQuest は、学校、図書館、企業などの法人様向けのサービスのため、個人様へは販売しておりません。

ブリタニカ・オンライン・ジャパンについて詳しくみる

英語の個人向けオンラインサービス Britannica Onlineに、ブリタニカ・ジャパンから申し込むことはできますか?

申し訳ございません。直接、アメリカのブリタニカのサイト上(英語)でお申し込みください。

英語の個人向けオンラインサービス Britannica Online

LogoVista 電子辞典シリーズ「ブリタニカ国際大百科事典 小項目版」の使い方がわからない。

アプリケーションのインストール方法や使い方などは、開発・販売元のロゴヴィスタ株式会社にお問い合わせください。

なお、百科事典の記事内容に関するご指摘・ご提案はブリタニカ・ジャパンで承っております。

ロゴヴィスタのサポートページへ

百科事典の内容に関するご意見、ご提案

日本語の百科事典「ブリタニカ国際大百科事典」および「ブリタニカ国際年鑑」の記事内容等に関するご意見、ご提案、お問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせフォームへ

商品の購入について

どのようにして注文するのですか?

ご注文は、「オンラインストア」「FAX・郵送」「電話」で受け付けております。

ブリタニカ・オンラインストアへ

代金の支払方法を教えてください。

郵便振替による前払い、代金引換、またはクレジットカードでのお支払いをお願いします。一部の商品では、郵便振替手数料および代引手数料が無料です(手数料は弊社で負担します)。詳細は、オンラインストアの「支払い方法について」をご覧ください。

ブリタニカ・オンラインストアへ

商品は何日ぐらいで届きますか?

代金引換の場合は、通常、ご注文頂いた翌々営業日に商品を出荷いたします。
郵便振替による前払いの場合はご入金確認後の翌々営業日の出荷となります。入金確認までに2~3日要することをご了承ください。

宅配便でお届けいたしますので、地域によっては出荷日から2~3日かかる場合がございます。また、ご注文のタイミングによっては、さらに時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

なお、商品の配送は、日本国内に限らせていただきます。

ブリタニカ・オンラインストアへ

送料はいくらかかりますか?

「アンジー&トニー」以外の商品の送料は無料です(配送料は弊社で負担します)。詳細は、オンラインストアの「配送方法・送料について」をご覧ください。
なお、商品の配送は、日本国内に限らせていただきます。

ブリタニカ・オンラインストアへ

宅配の日時指定はできますか?

代金引換でのお支払いの場合は、お届け日と時間帯を指定できます。
郵便振替でのお支払いの場合は、お届け時間帯は指定できませんのでご了承ください。

ブリタニカ・オンラインストアへ

領収書は発行してもらえますか?

発行できます。領収書をご希望の場合は、お申し込みの際にお申し付けください。

違う商品が届いた、商品の乱丁、落丁があった。

お届けした商品が違っていたり、乱丁・落丁がございましたら、オンラインストア係まで、以下の項目をご連絡ください。代わりの商品を手配し、お送りいたします。

1)お名前
2)お届けした商品名

品違いや乱丁・落丁の商品は「着払い」にてご返却ください。

【ご返送先】
〒141-0031東京都品川区西五反田8-3-16
西五反田8丁目ビル
ブリタニカ・ジャパン株式会社
オンラインストア係

サイトのご利用環境について

ブリタニカ・ジャパンのホームページの利用環境について教えてください。

本サイトは以下のブラウザでの利用を推奨しております。

  • Internet Explorer 9 以上
  • Firefox
  • Safari
  • Google Chrome

※Internet Explorer 8では、多少のレイアウトの崩れやデザイン上の見た目が異なる場合があります。